かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2021年1月7日のストレッチ&筋トレ

Jan 7, 2021: Flexibility & Back & Chest, 71:22

  1. Stretch: 11 mins (on SHOWROOM live)
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Reverse Grip Bent Over Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Hand Snatch: 22.5 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  6. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Incline Fly: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  8. Incline Squeeze Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Incline Dumbbell Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝はストレッチ&背中と胸の筋トレに励みました. 昨日は疲労が溜まっていたのか1時間ちょっと昼寝してしまいました. おかげで昨晩は寝付けずに0時半ごろにようやく眠る気になり,6時すぎに起床. 昼寝のおかげであまり辛くはないものの,今晩からはしっかり眠りたいですね. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

Nike Training Clubの11分ストレッチから開始. 来月からのSHOWROOMイベント参加に備えてストレッチも配信してみましたが,やっぱり筋トレと比べて配信コンテンツとしては落ちますね.

その後デッドリフトから筋トレ開始. 筋トレだけで1時間を超えたのは久しぶりですね. 良い感じで鍛えられましたが,腰痛には要注意なのでスケジュールを調整したいですね. どう考えてもこのメニューをこなした翌日に脚の筋トレをできそうにありません.

明日は腕とローテーターカフを鍛える予定で,軽めの筋トレなので大丈夫でしょう. 明後日は脚と肩を鍛える予定です.