かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

何でもフリーアピール王決定戦 in ZAZA POCKET’S 20200221感想

休日出勤した分の代休が溜まってきました。 今年度分を3月までに使い切りたかったので、3連休の前日となる2/21を代休としました。 4連休ともなれば遠出できそうですが、あいにく今の私は腰痛持ち。 たまたま本日お仕事関連でのイベントが入ったので、開催地の大阪にて過ごすことにしました。

となれば、いつも通りお笑いライブを観に行きたい! 残念ながら当日UP TO YOU!やMEKKEMONはやっていませんでしたが、隣でやってるスパンキープロダクション主催のライブを前々から気になっており、たまたまこの日に開催しているライブがありました。 いい機会ということで、チケットを予約して観にいくことにしました。

本命のライブの前に主催が同じ「Twilight Live」という30分ライブがありました。 こちらもいい機会なので観に行くことに。 公演中に飲食も写真撮影も可という珍しいライブのため、何枚か撮影しました。

お客さんは私も含めて4人。 しかも私以外の3人は常連さんのため、舞台上の芸人さんに幾つか質問を聞かれてしまいました。

ネタライブなのですが、観客の倍以上の芸人が出演するので、観客とのやり取りを挟んだまったりとした空気の流れる感じですね…結構ガチなホモネタがあったりもしましたが。 MCに続いて5組の芸人が順に出演して終了。

晩ご飯を食べに行ってから、本命のライブのため戻ってきました。 開場が少し遅れましたが、無事に席に座ることができました。 お客さんは私も含めて12名で、出演者はその倍以上…平日だしこんなものなのでしょう。

アピール王決定戦ということで、前後半に分かれて6つずつのアピールネタが披露されました。 芸人さんなので、アピール=平場での持ちネタと考えてください。 よって、一番多かったのはモノマネ。 縄跳びや柔道のようなスポーツ系があったり、フリップもありました。

いずれもインパクトがありましたが、一番凄かったのは「くじ引き人間」。 鼻から一本ずつ糸を吸って口から出すのを繰り返す。 糸には一本だけ色が塗られているものがあり、その糸を引き当てたらあたり。 一応くじ引きなのだが、糸を吸う時や引っ張られる時のえづきが大受け! アピール王はフリップ芸の方が選ばれていましたが、私が選者ならば文句なしですね。

メインのライブは75分でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。 最初のライブが五百円、次のライブが千円なので、しっかり元を取れたと思います。 次がいつになるかわかりませんが、また観たいと思えるライブでしたね。