かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in ZAZA HOUSE 202308061530

8月6日にUP TO YOU!!に行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が出演されるオーディションライブです. この日は4公演あって,この記事では2公演目の15時半開演の部について書いています.

14時開演の部に続けての観戦ですが,昨日休んだおかげで体力が残っています. 今回はチケット取り置きをニノチカのウルトラメガOKさんに依頼しました.

UP TO YOU!!では出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. このライブでは構成作家による採点と観客投票の総合で順位が付き,上位2名が合格となります. 合格者には名前の前に☆印をつけておきます.

香盤表が載せられているTweetはこちら.

観客はちょうど3組の芸人さんに投票できるので,私の評価も書いておきます.

◎:投票候補,○:注目

MCはラムキンズ. 前の部で合格できなかった悔しさをわずかに滲ませていましたが,MCはしっかり勤められていたと思います. 客席は半分埋まったくらいですかね…時間帯の問題なのか前の部よりは少ないですね.

漫才ブロック(前半)

グラスワイン:金縛り.

ピピ:自転車.

カドゴトー:教頭先生.

ダンディシティ:タトゥー. NSC現役生ですが,センシティブなネタなのにかなり面白かったですね. ◎

エジソン関谷:歌のおにいさん. 実績的には本命でしょうが,さすがに面白かったですね. ◎

コブラマン:ガソリンスタンド. ○

コントブロック

大串翔太(ピン):オタマトーンで「世界に一つだけの花」.○

ちっぴぃちゃんズ(ピン):フリップ「自衛隊ドキドキシチュエーション」. 自衛隊式の掛け声の勇ましさとフリップの少女漫画風絵柄の可愛らしさのギャップがたまらないですね. ◎

ナンジョウピアノ(ピン):想像上の落語家.

藤本もふ(ピン):中華百面相. 大掛かりな舞台道具で最初何をやるかわからなかったのですが,多分伝わっていると思います. ○

漫才ブロック(後半)

ニノチカ異世界転生. ネタの性質上,最初の盛り上がりがMAXになってしまうのですが,してやられたと思いましたね. ◎

はるかぜとともに:ダイエット. 私はボディメイクブログを運営している関係で評価が厳しくなりますが,それでも面白かったですね. ◎

島田かずさ:子どもへの説明. この部での対抗に挙げられる芸人さんでしょうが,さすがに面白かったですね. ◎

アカネハバキ:マンゲキフェスにて. 片方が侍の格好をしているのが印象的.

スリーマンセル:子どもの頃の恥ずかしい話.ゴング.

投票&結果発表

投票候補が6組もいて悩んでしまいました. とりあえず置きチケの縁でニノチカに投票して残り5分の2. 心を鬼にして選別した結果,エジソン関谷とダンディシティに投票…でも自信はないですね.

集計タイムにてMCがつなぐわけですが,遠いところから来たお客さんを呼びかけたところ熊本と北海道がいてビックリ. 逆に近いところから来たのは…まぁ芸人さんに勝てるわけないですよね.

結果発表ですが,はるかぜとともにが1位なのは投票していない私でも納得ですね. 観客全体にしっかり受けていましたし,私が投票しなかったのはネタの好みの面が強かったですのでやむを得ません.

まとめ

全般的に面白くて,お笑いライブを大いに楽しむことができました. 今回は投票が難しかったですが,UP TO YOU!!の醍醐味とも言えるでしょう. さすがに2公演連続で観て疲れたので家路につきました. 明日はM-1一回戦を観て,8月のお笑いライブ観戦の締めとする予定です.

www.instagram.com