かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年2月21日の筋トレ

Feb 21, 2020: Legs and Rotator Cuff, 57:41

  1. Squat: 67 kg, 10, 10, 10 reps
  2. One Leg Squat: 67 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  3. Wide Stance Squat: 67 kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rocking Standing Calf Raise: 67 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Romanian Deadlift: 67 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip Thrust: 67 kg, 12, 12, 12 reps
  7. Pile Squat: 32.5 kg, 12, 12, 12 reps
  8. Dumbbell Lying Hip Abduction: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12 reps
  9. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  10. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

今日は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨日は全然寝付けず,眠れたのは1時半くらいでしょうか. 幸い今日は土日出勤の代休をとったため7時半起床でしたが,朝に余裕がある時ほど早起きして時間を有効に使いたいですよね. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

昨日の筋トレ記事でも述べたように,腰がかなり回復してきました. よって,以前取り組んでいたルーマニアデッドリフトおよびヒップスラストを復活させてみました. 67 kgは自体重より軽いので腰への負担は問題になりませんが,まだ77 kgに戻すのは怖いところ. 次回のLeg Dayは26日を予定していますが,もう一度67 kgで様子を見てから3月に入ったら77 kgに戻してみます. バーベル重量を軽くした代わりに8種目行うことでカバーしてみましたが,私には重量を上げた方が気分が良いですね…しばらくの辛抱です. トレーニング時間が1時間を下回れたのは満足です. 思い残すことなく今日から大阪に移動してきます.

2日続いたのと用事が入った関係で,明日は筋トレをお休みします. 明後日は実家のため軽いダンベルとベンチのみですが,胸と腕を鍛える予定です.