かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

M-1グランプリ2019について

週刊はてなブログが,M-1グランプリ2019について書かれた記事をピックアップしていました.

blog.hatenablog.com

お笑いライブ観戦記事をいくつか載せているこのブログでも,いい機会ですので記事を挙げておきます.


私はM-1グランプリ2019の優勝予想とかは一切していません. 理由はとても簡単で,決勝戦開催前には出演者をほぼ全員知らなかったからです.

漫才を観たことがあるのはミルクボーイだけで,9月のしゃべくり話芸予選で初めて観て抜群に面白かったので,さらにYouTubeで挙げられた漫才動画もいくつか見ました. あと,和牛と見取り図は名前だけ知っていました. かまいたちは今でこそ芸人コンビと知っていますが,当時はどうしても「かまいたちの夜」が先に思い浮かんでいたのですよね….

こんな知識ですので,私はミルクボーイの決勝進出を当然と思っていましたが,これまで準決勝に進んだことがないのを知って驚愕しました.

さらに,10月にプラス・マイナス高松公演を観に行って爆笑してきましたが,プラス・マイナスが決勝に進んだことがないのも知っていました.

こんな状態でM-1グランプリ決勝なんて観たら笑い死んでしまうのではと恐れていました…少なくとも仕事が手につかなくなるくらいの事態は十分ありうると思っていました. 我が家にはテレビがありませんが,動画配信サービスがあっても観ないことにしました.

で,結果は,ミルクボーイの圧勝!

ポカーン( ゚д゚)

色々言いたいことはありますが,簡単にまとめます.

自分の観たもの以外全く信じるに値しないですね. もう少しすれば自分の観たものすら信じなくてもやって行けそうです.


なお,少し前にM-1アナザーストーリーを観てとても面白かったので,漫才により興味をもったことを付記しておきます. でも,仕事が手に付かないのは困りますので,お笑いはライブ観戦メインにしておきたいですね.


追記:ようやくM-1を観ることができました. うちの評価基準だと大体こんな感じですかね.