かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202103071100

3月7日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. 昨日に続いての鑑賞になります.

今回は1人で観に行きました. チケットの取置きはホテル橋本さんにお願いしました. 残念ながら昨日のサバステを突破できなかったものの,実力者なのでいずれ漫才劇場に上がれるコンビだと思っています.

検温やチケット半券への連絡先記入を済ませて無事入場しました. 観客は30名くらいでしょうか・・・午前中の開催としてはかなりの数と言っていいと思います. 現に今回のMCも驚いていたくらいですから. MEKKEMONは若手中心ということでたいてい観客の多くは若い女性ですが,今回は男性も3-4割はいたと思います.

MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,参考までに私の評価も書いておきます. ただし,ZAZA HOUSEでの開催では11組と少なめなので,☆印評価は外しています.

◎:投票候補,○:注目

MCはタレンチ. コロナ禍で太ったとのことですが,腹よりも首回りが大きくなったのは鍛えているのかな?

漫才ブロック

おぷこたご:修学旅行.

シンプルニ:MCのときにまだ来ていないとの報告があり,そのままキャンセルになりました. 単なるキャンセル連絡の行き違いとかであればいいのですが・・・.

ホテル:予備校の「〇〇大学合格!」のノリで,色々実績を言っていく. 森本さんが前のコンビを軽くネタにするアドリブを入れて,橋本さんがネタを飛ばすアクシデントがあったもののすぐに復帰. 以前はコント師でしたが,漫才でやって行かれるのですかね?◎

バターサンド(ユニット,男女コンビ):九州男児.○

ヌートリア:一万円札の肖像になるかも?

ネコシエーター:最近の流行を言うツッコミ vs 古めかしいボケ. 観客の多数派である若い女性にはこの図式でいいのでしょう. ただ,私はテレビを持っていないので,ツッコミのいう流行をほぼ知らないのですよね.

二銃士:ナイトクラブとは?○

ロン:デートの待ち合わせ.○

コントブロック

蒔元健太(ピン):動物チャンネル「野生の芸人」.

長居あこ(女ピン):フリップ「大阪のおかん」.

タレンチ:ホテルでビンゴ大会. 漫才の実力者ですが,個人的には今回のコントの方がハマりました.◎

まとめ

40分の公演だとあっという間に過ぎますね. 大いに楽しむことができました.