かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in ZAZA HOUSE 20191102第3部感想

少し休憩をはさんで17時半開演の第3部に行きました.

今回のチケット予約は帝国チーズグラタンのさかけんさんに依頼しました. しゃべくり話芸で面白かったのと,たまたまチケットを宣伝するtweetを見かけたので頼んでみました. 今回は最後尾となる5列目の中央やや左側に座りました. 客席は7割強埋まったと思います.

B+: UP TO YOU!ならばまず1位,B: かなり面白い,B-: UP TO YOU!ならば投票圏内,C+: そこそこ面白い.


MCは村一番. 今回は香盤表から順序変更&追加が3件もあり,前説も急ぎ気味でした.

漫才ブロック(前半)

千賀鈴: ディベート

えまのん: 髪の毛先をピンクにしたい…のだが,ネタが飛びかける. 相方のフォローもあって,どうにか復帰してまとめる. ついでに,相方の声が高いのだけれどもかすれてて気になった.

マンチェスター: 大統領となったあかつきには.

もも: お互いの顔からくるイメージが行動と合わない. 劇場メンバー入りしたコンビですが,移行期間なのですかね?.B

ジャンピンレコード: アパレルショップでここからここまで買い. 8月UTYと同じネタだが,客層の違いからかより面白く思えた.B

私と社長(男2女1のコンビ)。: 不動産屋の社長&モデル&韓国人.

すとうもりと(ピン): 趣味は偏見でものを見ること.

雪村IPO(ピン): 東成区は面白くて平和でいい街.

まつぼっくり: ペットショップで働いて犬を紹介.

コントブロック

ベロ大砲: ファミレスにて店員がステーキの鉄板に手を当てて悲鳴を上げるが…. 今回も悪くないが,前に2回観た時と比べるとちょっと落ちる.B-

スナフキンズ: 雪山で遭難. 私も含めて会場は大受けで,これは1位は固いな…と思っていたら,まさかのタイムアウト! 一気に1位争いが混沌としてしまいました.B+

山崎(ピン): カップルが進路で互いに別の道を行くので,駅にて彼氏が電車に乗って別れようとする状況.タイムアウト

沼ミリグラム(ピン): フリップ「裁判」

今北実徳(ピン): フリップ「漢字の成り立ち」

やまぐちたけし(ピン): フリップ「やまぐちのぐち」. 8月UTYでも観たが,客層の違いからかより面白く思えた. でも,本人のせいではないにしろ,三連続フリップ芸はさすがにちょっと….B-

のぶえ: 美食連盟がレストランの査察に.

漫才ブロック(後半)

そらまめ: 不動産屋に紹介される物件が変. 昨日のMEKKEMONからちょっとネタを変えてきた.

帝国チーズグラタン: 給料がはいったので割烹料理屋に行くが,ぼったくられた.タイムアウト.C+

KENZI: 物忘れが激しいのでリズムをとって覚えようとする.B-

パンナコッテ: 美容院が合わなくてむかつく.

津島: 売れたらドキュメンタリー番組に出たい.

ロールキャベツ団地: アレなんやねん!?.B

投票プロセス

  • 一番面白かったので,死に票となるのを承知でスナフキンズに一票
  • ももは既に劇場メンバーなので,いまさら投票の必要もないだろうと外した
  • よって,残る二票は評価順でジャンピンレコードとロールキャベツ団地に.

アピールタイム

  • 出演者の位置がMCの一人に偏る
  • えまのんが8年目にして初の平場で物真似
  • ベロ大砲の一人が…何したっけ?メモし忘れました

総評

1位はやまぐちたけしでした. 外した理由は上述の通りですが,投票圏内に入れられただけで満足しておきましょう. タイムアウトが数組あったものの,観客も含めて全体的に当たり回だったと思います.

終演後ですが,ペガサスのちかこ先生に声をかけられました. 作家のいる後部座席から舞台を観ていたら私を見かけたそうです. 芸人さんもしっかり勉強されているのですね.