かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in ZAZA HOUSE 20191102第1部感想

10月に頑張って働いた分,11月は昨日から休暇に入りました. この記事は大阪の実家で書いております. 大阪帰省のメインイベントは,道頓堀ZAZA HOUSEでのUP TO YOU!4公演です. 順に書いていきますが,まずは12時開演の第1部から.

今回のチケット予約はあずき坊主さんから購入しました. 今回はSHOWROOMで仲良くなった方と観にいきました. その方の好みで座席は最後尾となる5列目の中央に座りました. 客席で埋まったのは半分弱といったところ.

B: かなり面白い,B-: UP TO YOU!ならば投票圏内,C+: そこそこ面白い.


MCはリンダマン.

漫才ブロック(前半)

狛犬: ペットショップ.タイムアウト

人生は夢(男2女1のトリオ): 結婚したら子供と一緒に動物園へ.B

クルトン: 男前腹立つ.

鉄人小町: 食レポで働いているラーメン屋に仕返し.会場では結構受けていた.C+

大仏マブシ: 見た目はヤンキーだけど,デートでヤンキーに絡まれたら.

ハイツ友の会(女コンビ): 子供の頃を振り返って.

ウォルト: 買ったものの特徴がダサくて突っ込まれるが,モデルが選んだと聞くやカッコいいと言い直す.

まつぼっくり: ペットショップで働いて犬を紹介.

コントブロック

沼ミリグラム(ピン):フリップ「裁判」

小西誠(ピン): ラッキーマンボ.アイウエオ順に歌ってステップ.

マグリット: 居酒屋の呼び込みをしていたら,これから自首しに行こうという人に当たってしまう.B-

福西(ピン): 刑務所の看守が死刑囚を相手.

日高直哉(ピン): フリップ「もしもこんな成仏があったら」.

とり松(男女コンビ): 女弁護士を紹介して,六法全書で挟んでほしい.

ルサンチマンズ: 好きな人に電話で告白

マルテンサイト: アルバイトでセーラームーンのヒーローショー

オレンジロード: 体育館裏に呼び出して告白するが,ちょっとしたことで別れる・好きですの繰り返し.

漫才ブロック(後半)

あずき坊主(ピン): 男同士でもセクハラ.見た目によらず女子キャラ全開.B-

ポップマン: 洗濯機を直しにきた人に恋をした.B

ゆとりコウベ: 加齢臭漂うおっさんになってきた…原因は?.C+

チャレンジャー龍(ピン): 自己紹介からウザさ全開.

セロリ: 探偵になって,浮気調査や犯人はお前だ!

投票プロセス

  • 人生は夢,ポップマンが抜けているので一票ずつ.
  • 同程度の評価ならばチケットを買った縁であずき坊主に一票.

アピールタイム

  • あずき坊主や人生は夢の星霰などハゲ芸人(中には短髪な人もいるが)が並んで挨拶
  • ウォルトが物真似、それにハゲ芸人が協力
  • 人生は夢の圖子がMCに単語を選んでもらってほっこり&ゲンナリする文を即興で挙げる

総評

1位はマグリットでした…投票圏内には入っているのに,バッチリ外しちゃいましたね. ポップマンという有望株を知ったのは収穫ですが,全体的にはやや低調でしたね.