かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年9月25日の筋トレ

Sep 25, 2019: Legs and Waist, 38:52

  1. Squat: 77 kg, 6, 7, 7, 5, 5 reps (oqn1 SHOWROOM live)
  2. Dead Bug: 10, 10, 10 reps (oqn1 SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. ここしばらく0時過ぎの就寝になっていましたが,昨晩は午後11時半くらいに眠ることができました. おかげで6時のアラームに合わせて余裕をもって目覚めることができました. ただし朝の準備まで余裕とはいかず…iOS13.1のアップデートに手間取ってしまいました. 配信時刻が近づいたので,急いでトレーニングルームに入りました.

ここ数日と同じくストレッチからの配信スタート. スクワットは9月10日以来の挑戦になりますが,3セット目までかなり粘れたと思います…4セット以降ヘロヘロになってしまいましたが. ついで腰痛対策にデッドバグを行いました. 特に鍛えられる種目ではないのであまりやる気はしないものの,身体の歪みがマシになる感覚が好ましいですね. 腰痛上がりのためルーマニアン・デッドリフトは回避してしまいました. 次回までに腰を万全にして6種目で鍛えていきます.

明日は肩とローテーターカフを鍛える予定です. 明後日は筋トレと仕事の疲れをとるべく休養日とします.