かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2020年4月7日の筋トレ

Apr 7, 2020: Legs and Shoulders, 69:41

  1. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Leg Squat: 57 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  4. Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  5. Squat: 77 kg, 7, 6, 6 reps (on SHOWROOM live)
  6. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  8. Lateral Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Seated Rear Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚と肩を鍛えました. 昨日は23時すぎに就寝して,5時すぎに起床. 一応6時間眠られたものの,途中3時と4時に目覚めており,あまり質の良い睡眠とは言えない気がします. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

気になることとして,昨晩に低心拍数の通知があったことが挙げられます. 私は先々月に買ったApple Watchをつけて眠っていますが,こんな通知は初めてです. ただし,寝起きに血圧計で心拍数を測った際に40台がザラだった時期が以前ありました. 理由として,筋トレを続けていてスポーツ心臓になっているのかもしれません. よって,今のところ特に心配していません…この状況で病院に行くのはちょっと避けたいですし.

脚は5番目に入れたスクワットが強烈でした. 本来ならば最初に行うのが普通な種目をある程度疲れてから行っているので,驚くほど上がらない! 現状では粘れた方ではありますが,次回はもっと回数を増やしたいですね.

脚に続いた肩では2種目が限界でした. 余裕があればキューバンプレスをしたかったですが,疲労に加えて昨日からまだ残る肩の筋肉痛がイヤな感じだったので回避しました. この調子だと次回以降も2種目になりそうですが,スクワットを入れたのだから仕方がないと思っておきます.

明日は筋トレをお休みして20分間ストレッチに励みます. 明後日は背中と胸とローテーターカフを鍛える予定です.