かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年8月26日の筋トレ

Aug 26, 2019: Chest and Shoulders, 38:27

  1. Dumbbell Fly: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps
  2. Dumbbell Reverse Grip Bench Press: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps
  3. Dumbbell Close Grip Bench Press: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Dumbbell Bench Press: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Pullover: 7.5* 2kg, 20, 20, 20 reps
  6. Seated Rear Raise: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps
  7. Lateral Raise: 7.5*2 kg, 20, 20, 20 reps

今朝は胸と肩の筋トレを行いました. 昨日は筋トレを行う予定でしたが,身体中筋肉痛のためお休みしてしまいました. 3日前に脚を鍛えて,2日前にボウリングやお笑いライブ観戦で歩きまくったので,さすがに疲れがたまったのでしょう. 現在大腿四頭筋を中心に筋肉痛残りですが,昨日・今日とかなり休めたので,明日からはしっかり動き回れるでしょう.

というわけで今朝の筋トレですが,今回は意図的に回数を20回に抑えています. 明日から名古屋に移動のため,追い込みたくないというのが理由になります. それでも7種目も取り組んだので,最後のサイドレイズではヒィヒィ言いながら挙げていました. トレーニング時間はこんなものでしょう…おそらくダメージも残らずに明日を迎えられるでしょう.

明日は腕とローテーターカフを軽めに鍛える予定です. 明後日から3日間は腹筋くらいは鍛えるかもしれませんが,基本的にはお休みします.