かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年6月20日の筋トレ

Jun 20, 2019: Legs and Waist, 46:30

  1. Jefferson Squat: 72 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Squat: 72 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 72 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 72 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip thrust: 72 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は仕事で疲れて23時半ごろには就寝. 一度6時のアラームで目覚めるも,起床したのは15分後とイマイチでした. 眠気は強いものの,今日の夕方から大阪移動のため,トレーニングの意欲は十分でした. 急いで朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

今回からスクワット前のアップを兼ねて,ジェファーソンスクワットに取り組みました. 前回取り組んだのが昨年7月17日とほぼ1年ぶり! 現在は種目を減らしたい気分なのですが,アップとして行うならば良い種目だと思いました.

アップトレーニングが効果的だったのか,スクワットはしっかり10回こなせました. ローバーでのスクワットですが,今回は1セット目がバーの保持に安定感に欠けていたかもしれません. ハムストリングや大殿筋への効かせは狙い通りだと思います.

残り3種目はいつも通りですが,スクワット後とはいえもう少し重くてもいいのかもしれません. …まぁプレートを付け替える元気もありませんが. トレーニング時間はもうちょい短くできたかな?

明日から出先のため軽いウェイトで鍛えることになりますが,まずは背中と肩を鍛える予定です.