かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年6月14日の筋トレ

Jun 14, 2019: Arms, 00:35:50

  1. Alternating Incline Curl: 15*2 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Triceps-bar Hammer Curl: 30.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Triceps-bar Triceps Extension: 30.5 kg, 12, 12, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Concentration Curl: 10 kg, L20, R20, L20, R20, L20, R20 reps (on SHOWROOM live)
  5. One Arm Triceps Extension: 10 kg, L20, R15(!), L20, R20 reps (on SHOWROOM live)

今朝は腕の筋トレを行いました. 昨日は仕事で疲れてしまい,23時半には就寝. ここのところ毎朝5時には一度目が覚めてしまいますが,目を閉じて6時のアラームにたたき起こされました. 疲れが残っているのか15分くらい布団から出られず,ようやく脱して慌てて朝の準備を開始. どうにか間に合ってトレーニングルームに入りました.

木曜日から4日連続筋トレであり,金曜日は一番つらい日のため,軽めに腕のみのメニューにしました. インクライン・カールをひぃひぃ言いながらもどうにかこなし,寝てのトライセプス・エクステンションもいい感じ. ただ,これで疲れてしまったのか,片手フレンチプレスにて右が失速! 最後持ち直しましたが,腕がかなり怠くなったので十分鍛えられたと思います.

明日は胸とローテーターカフ,明後日は脚を鍛える予定です.