かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

某お笑いライブ in 大阪のどこか & NGK前ナビ芸人 20190428

※諸事情につき,ぼかした書き方になることをご了承ください.

連休中に大阪にいますが,とあるお笑いライブに行ってまいりました. 前日にこのイベントがあることを教えていただき,案内を読むだけでも面白そうだったので誘いに乗ってしまいました. 会場はこのような機会でもない限り入ることはないであろう怪しげな場所. 入場料800円+ワンドリンク制だったので,ビールを頼んで飲んでるうちにライブ開始.

出演者が10組くらいで,前半および後半の両方に登場して2つネタを披露する形式(一部は前半のみの出演.)

※筆者は観に行ったお笑いネタライブがUP TO YOU!を4回のみであるくらいにお笑いに疎いことを前提に読んでください.

1人(エレキギター弾いてる人)がさっぱり,1組が微妙(ボケ担当が甲高い声)に思った以外は全て面白いというかなり高レベルのライブでした. たまたまSHOWROOMで知ってたコンビは,たぶん面白いのだろうと思っていたら期待以上に面白くて感動. ある組はまったくの初見(後日コンビ名を知りました)でしたが,UP TO YOU!のレベルを優に上回っており,あとで調べたら上のクラスでした. もっと実験的なネタを披露するのかと思ったら,完成度が高くて良い意味で期待を裏切られました.


ライブ終了後にNGKに向かいました…と言っても,NGK内でやってる公演が目的ではありません. NGK前にいるとあるナビ芸人に興味がありました. そのナビ芸人とは…ペガサスのちかこ先生! SHOWROOMでふとしたきっかけで配信を観て,今でも応援している芸人さんです. さらには着ぐるみの中にライムスライムのとみちゃんがいると事前に教えてもらっていたので,写真を撮ってもらいました. お土産も手渡せて満足です.

こんな感じで今日も充実した1日を過ごすことができましたとさ.