かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

お笑いよりもサバイバル

Dec 16, 2020: Flexibility, 19:02

  1. Yoga: 19 mins

今朝はストレッチに励みました. 昨晩は22時半ごろに就寝して,6時半に起床. あまりに眠くて,シャワーを浴びずにそのまま寝てしまいました…反省. 今日は予定通り筋トレをお休みして,19分ヨガのみこなして出勤しました.

そういえば減量ですが,今のところ順調です. 先月は風邪を引いてしまい回復に専念するため食事量を増やしていました. おかげで今月初日の朝の体重が76.1kg! さすがにヤバいと思って減量を開始しましたが,今朝は73.95kgまで戻せました. 今月中に少なくともあと1kg落とすつもりですが,あまり無理せずにこなせているので続けていけば大丈夫でしょう.

明日は脚を鍛える予定です.


これだけだと物足りないので,お笑いライブについて書いておきます.

もうすぐM-1グランプリ決勝がありますが,おそらくライブでは観ません. 一昨日The W決勝があったそうですが,結果を知りません…そのうちどっかから伝わるでしょうが. 理由は年末は多忙で時間がないとかそもそもテレビを持っていないなどが主ですが,もっと異なる理由もあります.

SHOWROOMで配信・視聴を楽しむ前,私は長年テレビをもっていないこともあり芸能全般に興味がありませんでした. SHOWROOMを始めてからもうすぐ3年になりますが,相変わらず芸能にはほぼ興味がないものの,お笑いには興味をもつようになりました. ただし,上記の経緯で分かるように,お笑い全般に興味があるかと言えば難しいところ. 観るのは若手芸人のライブ中心で,メジャーどころでライブを観に行ったのはプラスマイナスくらいですね.

私はお笑いに興味があるのは確かですが,それよりも生活に興味があるのでしょうね. 若手芸人はアルバイトと並行して舞台に立っている場合がほとんど. 彼らがどうやって成り上がるのか?あるいは今日食いつないで明日につなげるのか? 私はそこに惹かれたのだと思います. さらに,NGKとかでの公演よりもかなりお安く観られるというのであれば,もうそちらを観に行くに決まっているじゃないですか!

残酷な楽しみと言われれば否定できません. でも応援していますよ.