かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年1月7日の筋トレ

Jan 7, 2019: Legs, 33:24

  1. Squat: 67kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Romanian Deadlift: 84.5kg, 7, 10, 7 reps (on SHOWROOM live)
  4. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚の筋トレに励みました. 昨日まで8時間睡眠できており,休養十分で帰宅. でも,自宅では6時間睡眠になってしまうのが悲しいところ. それでも6時半起床なので何とかなります. 今日から本格的な筋トレ初めということで,朝の準備を済ませて意気揚々とトレーニングルームに入りました.

筋トレ初めであれば,鍛える部位は何といっても脚でしょう. ヘビーにスクワットをメインとするメニューに取り組みました. 腰の疲労は特に問題ないと思えたので,ルーマニアン・デッドリフトにも挑戦しました. 確かに腰は問題なかったのですが,すでにハムストリングを使い切っており,いつもの10repsすらできない辛い展開でした. あとは大殿筋を鍛えるべくヒップスラストに励みました. トレーニング時間30分ちょっとは物足りないでしょうが,年末年始でなまった身体にしては上出来としておきましょう…次回から頑張ります.

明日は胸と肩を,明後日は背中と腹を鍛える予定です.