かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年8月23日の筋トレ

Aug 23, 2018: Legs and Waist, 43:25

  1. Lunges (Forward and Rear): 67kg, F5, R5, F5, R5 reps
  2. Barbell twist: 67kg, 15, 15, 15 reps
  3. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  4. Crunch: 20, 20, 20 reps (配信中)
  5. Lying leg raise: 1*2kg, 20, 20, 20 reps (配信中)
  6. Lying scissor kick: 1*2kg, 20, 20, 20 reps (配信中)

今日は脚と腹の筋トレを行いました.

ハワイでも同様でしたが,昨晩23時半には眠ったものの2度ほど目覚めてしまい,6時間ちょっと眠ったにもかかわらず熟睡感は低いです.

ハワイでの時差ボケも未だ残っており,脚の筋トレなんてやりたくなかったのですが,やらなければ明日はありません.

多少ぐずりながらも,仕方なく腹を括ってトレーニングルームに入りました.

筋トレでは最初に一番きつい種目を行うのが普通ですが,フォワードランジがこの世のものとは思えないほどきつい!

横に倒れるのではと思うほどふらつくこと2度,どうにか最低限の5repsをやり遂げました.

後のsetsでは多少身体がほぐれてきましたが,5repsを越えて行う気にはなれず…少し前まで8repsとかどうやってできたのですかね?

まあ続けていけばできるようになるでしょうから,これから耐えていきましょう.

SHOWROOM配信までに4種目しかできなかったので,腹筋3種目を配信中に行って終了.

明らかに身体がなまっていますね,ついでにハワイで食べ過ぎて心なしか丸くなったような.

これから筋トレを続けていくことで絞り込んでいきましょう.

明日は背中&肩を鍛える予定で,その直後にSHOWROOM配信します.

明後日は今後を見据えてストレッチでお茶を濁す予定ですが,一応SHOWROOM配信します.