かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年5月22日の筋トレ

May 22, 2018: Legs, 40:46

  1. Forward lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  2. Rear lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  3. Side squat: 47kg, 12, 12, 12 reps
  4. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  5. Seated calf raise: 67kg, 20, 20, 20 reps

今朝は予定通り脚の筋トレに励みました.

一応6時間ちょっと眠れたものの,2度ほど覚醒しちゃったのでもうちょい熟睡感が欲しいところです.

鼻づまりと若干の咳残りですが,体力的には問題ないので,トレーニングルームに入りました.

病み上がりということで,いつでも終えられる気持ちで筋トレをおこなっていました.

面白いことに,筋肉的にはまだ頑張れる一方で,心肺機能がボトルネックになって目一杯でした.

もしかしたら62kg5repsとかで鍛えた方が良かったかもしれません…ゾッとしませんが.

また,今回から復帰させた座位でのカーフレイズは半分以上疲労取りですね…カーフにも微妙に効いてはいますが.

明日は早朝業務のため筋トレをお休みします.

明日は肩&腕を鍛える予定で,その後SHOWROOMで配信予定です.