かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年12月12日の筋トレ

Dec 12, 2017: Shoulders and Arms, 00:38:28

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Lying lateral raise: 7.5kg, L15, R15, L15, R15 reps
  6. One arm french press: 7.5kg, L15, R15, L15, R15, L15, R15 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20, R20, L20 reps

今日は足を鍛える予定でしたが,土日にかなり歩いた分の疲労が取れていないのに加えて,今日も結構歩くのと飲みに行くのを思い出しました. 脚は明日頑張ればいいでしょうから,代わりに今日は肩と腕を鍛えることにしました.

昨日胸を鍛えたことで肩を消耗したので少し不安でしたが,意外と何とかなりました. 昨日は主に三角筋前部であり,今日のターゲットは三角筋中・後部なので,理屈上は大丈夫なはずですが,こういうのは実際に行った後でしか言えない話だと思います. また,前回の肩の筋トレ記事で書いたように,しばらくはプレス系種目をお休みしているのも良かったのでしょう.

また,肩だけだと30分未満で終われるので,続けて腕も鍛えておきました. 2種目とも軽重量ですが,しっかり効かせることができました. タイピングしている現在も肩と腕が心地よい疲労で満たされています.

明日は脚の筋トレに励む予定です.