かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年1月16日の筋トレ

Jan 16, 2018: Shoulders and Arms, 00:53:26

  1. Upright row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  2. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  3. Reverse curl: 46kg, 12, 12, 12 reps
  4. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Seated rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  6. Bent over triceps extension: 15*2kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration curl: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  8. Lying lateral raise: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  9. One arm french press: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps

筋トレを休んでいる日の方が筋トレ日よりもしんどいというのは,特に社会人にはありがちな話だと思われます. 昨日は朝から晩まで脳味噌フル回転で,消費カロリーも多かったはずです…その分食べているので減量にはつながりませんが. 今朝は疲労が残っておりやる気も乏しいものの,今日を生きない者に明日はありません. 意を決してトレーニングルームに入り,肩と腕の筋トレに励みました.

前回も似たようなことを書いた気がしますが,9種目も行うと気持ちが途切れてしまいますね. 今回は早くもリバースカールで集中が乱れてしまい,7分くらいインターバルを取ってしまいました. 同じインターバル時間でも,スクワットやランジあたりなら未だ分かるんですけどね. トレーニング時間53分は明らかにかかり過ぎですが,おかげでコンセントレーションカールで20reps出来ました.

明日はランジを主とした脚の筋トレに励む予定です.