かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年8月18日の筋トレ

Aug 18, 2017: Waist & Arms, 00:16:32

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps
  2. Cross body crunch: 20, 20, 20 reps
  3. Reverse crunch: 20, 20, 20 reps
  4. Concentration curl: 10kg, R15, L15, R15, L15, R15, L15 reps

一昨日から仕事に復帰しましたが,頭の方は完全復活にはまだ至っていません. 今朝は胸を鍛えるつもりが,予定より遅めに起床したため時間がなくなりました. それでも15分くらいならばあるので,今日は腹と腕の筋トレを行いました.

腹は忙しい時には後回しにする部位で,予定通りに起床できていれば鍛えていません. それでも腹筋を鍛えた直後には一応シックスパックが現れるので,たまには良いとは思うのですよ. 腕も同様に後回しにする部位で,私はあまり腕を太くすることに興味はありませんが,コンセントレーション・カールを始めてから明らかに腕が太くなってきました. 細いよりは太い方が良いでしょうから,脚&背中&胸をおそろかにしないのであれば腕を鍛えるのも良いとは思っています.

明日はスクワットを主としたleg dayの予定です. 先送りにした胸は明後日ですね.