かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月10日の筋トレ

Jul 10, 2017: Legs, 01:02:39

  1. Forward lunge: 59.5kg, 10, 10, 10reps
  2. Rear lunge: 59.5kg, 10, 10, 10reps
  3. Side squat: 62kg, 12, 12, 12reps
  4. Good morning: 67kg, 12, 12, 12reps
  5. Seated calf raise: 67kg, 20, 20, 20reps
  6. One leg squat: 47kg, R10, L10, R10, L10reps

今日は予定通り脚の筋トレ(中量級)に励みました. メンタルが悪化していく一方のため減量を一週間ほどお休みすることにしましたが,筋トレは止めた方がより悪化しそうなので続けていきます.

今回から両ランジで2.5kg増量しました. フォワードランジは1set目こそふらついたものの,以降は慣れてきました. 太ももの締め付けは強烈でしたが,次回もう一度59.5kgをこなせたらいよいよ62kgですね. 逆にリアランジは1set目こそテンポよく行けたものの,インターバルで昔あった嫌な出来事を思い出して10分以上空けてしまいました. そのため,脚が棒になったように動かなくなり,それでも無理矢理動かしてかなり辛いsetになりました. でも,一応10reps3setsをこなせたので,止めるわけにはいかない種目の一つです.

残りの4種目は前回と同じですが,次回には増やしてもいいかもしれません. 前3種目は重量,ブルガリアン・スクワットはset数ですね.

明日は胸&腹&腕を予定しており,明後日は休養日です.