かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月6日の筋トレ

Jul 6, 2017: Legs, 00:57:23

  1. Squat: 77 kg, 10, 8, 6, 6 reps
  2. Standing calf raise (SS with reverse version): 87 kg, 10-10, 10-10, 10-10 reps
  3. Romanian deadlift: 87 kg, 10, 10, 10 reps
  4. Jefferson Squat: 79.5 kg, R12, L12, R12, L12 reps
  5. Hip thrust: 72 kg, 10, 10, 10 reps

今日は予定通りleg dayですが,現時点での業務において水曜日に忙しくなることから,疲れが取れていません. 前日筋トレ的には休養日であったとしても,精神的にはボロボロもいいところです. まあごちゃごちゃ書いていますが,ここまで続けてきた筋トレを避けるわけにはいかないので,トレーニングルームに入りました.

スクワット77kgは特に限界という気はしていません. 現に1set目では10repsクリアしましたが,2set目から急にモチベーションが失速してしゃがめなくなってしまいました. 仕方がないので,急きょ4set目を行うことにして30repsを達成しました. 次回スクワットは来週の土日を予定していますが,休養を十分とってリベンジしたいところですね.

スクワットでの失敗が響いたのかカーフレイズもイマイチで,3sets終了時に腰の疲労に嫌気がさして次のsetに入れませんでした. ただし,その次から立て直せたので,全体的にはまあまあだったと言えると思います.

明日は30分くらいしか時間が取れませんが,胸だけでも鍛えておくつもりです. 明後日には背中と肩を鍛えて,その翌日には休養日を予定しています.