かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年10月22日の筋トレ

Oct 22, 2018: Waist and Arms and Legs, 44:47

  1. Crunch: 20, 20, 20 reps
  2. Lying Leg Raise: 1*2kg, 20, 20, 20 reps
  3. Seated Calf Raise: 67 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Seated Arm Curl: 15*2kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Concentration curl: 12.5kg, R20, L20, R20, L20 reps (on SHOWROOM live)
  6. One arm french press: 12.5kg, R20, L20, R20, L20 reps (on SHOWROOM live)
  7. Squat: 67kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  8. One Leg Squat: 47kg, R10-L10, R10-L10, R10-L10 reps (on SHOWROOM live)

今朝は腹と腕と脚の筋トレに励みました.

昨日は色々あって0時半に就寝.

なぜか5時頃に目覚めてしまい,6時にセットしておいたアラームがなるも2度寝して15分後に起床.

慌てて朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入ったのが6時45分くらいになりました.

筋トレのメニューを腹筋から始めるというのをどこかのブログ記事で読んだことがあります.

ウォーミングアップとして理にかなっていると思いますので,私も真似てみました.

配信まで5分ほど時間があったので,座位でのカーフレイズも済ませました.

予定の配信時刻である7時になったのでSHOWROOMアプリを立ち上げるも,メンテナンス中で始められず.

仕方がないので,座位でのアームカールに取り組んで待っていると,あっさり1-2分程度の遅延でメンテナンス終了.

配信中では腕と脚を鍛えてみました.

本来のメニューではフォワード&リアランジでがっつり鍛えるところですが,腰に疲労がたまっているため軽重量スクワットおよびブルガリアン・スクワットでじっくり鍛えました.

3日連続筋トレしており,今晩飲みに行く関係で,明日は休養日とします.

明後日には背中と肩を鍛える予定です.