かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月4日の筋トレ

Jul 4, 2017: Chest & Waist & Arms, 01:08:17

  1. Dumbbell incline bench press: 22.5*2kg, 10, 10, 10reps
  2. Dumbbell bench press: 22.5*2kg, 10, 10, 10reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 17.5*2kg, 12, 12, 11reps
  4. Dumbbell fly: 12.5*2kg, 12, 12, 12reps
  5. Crunch: 20, 20, 20reps
  6. Cross body crunch: 15, 15, 15reps
  7. Reverse crunch: 15, 15, 15reps
  8. Closed grip curl: 56kg, 10, 10, 10reps
  9. Reverse curl: 56kg, 10, 10, 10reps
  10. Concentration curl: 10kg, R10, L10, R10, L10, R10, L10reps

今日は予定通り胸と腹の筋トレを行いました.

腕は晩に鍛えるつもりでしたが,予定が入ったのでその後に入れました.

おかげで十種目もこなしてしまいましたが,前回いつやったか覚えていないですね.

前回同様にset間インターバルを90秒にしていますが,前回以上に機能してくれました.

苦労していたベンチプレス2種目を10reps3setsクリア.

もう一回10reps3setsをクリアしたら,いよいよ50kg突入ですね.

また,リバースグリップ・ベンチプレス&フライもいい感じでした.

前者は最後の1repで画竜点睛を欠きましたが,次回への課題もあった方が良いでしょう.

また,後者はもう少し重くても大丈夫ですが,これまでの30kgでかなり無理して挙げていたので,久しぶりに力強く動かせました.

また,最近行っていなかったカール2種に久しぶりに取り組みました.

上腕二頭筋に効かせるのはコンセントレーション・カールで万全ですが,これらのカールも腕と他の部位を連携させる意味で大事だと思っています.

その分,今日はコンセントレーション・カールが少ない回数になったのはご愛嬌ということで.

明日は筋トレをお休みします.

明後日はスクワットを主とするleg dayです.