かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月8日の筋トレ

Jul 8, 2017: Back & Shoulders, 00:51:45

  1. Reverse grip bent over row: 72kg, 10, 10, 10reps
  2. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10reps
  3. Upright row: 56kg, 10, 10, 10reps
  4. Shoulder internal rotation: 10kg, R15, L15, R15, L15reps
  5. Cuban press: 15*2kg, 10, 10, 10reps
  6. Lateral raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps
  7. Rear raise: 15*2kg, 12, 12, 12reps

ここしばらく不眠気味で,なかなか寝付けず何となく起きて出勤という感じでした. 昨晩もなかなか寝付けませんでしたが,今日は昼過ぎまで寝続けることができました. 疲労をかなりとることができましたので,今日の筋トレはいつもより遅めですが,予定通り背中と肩を鍛えました.

前回と同じメニューで重量&reps数も同じですが,大きな違いはトレーニング時間です. 前回よりも9分近く早く終えることができました. 前回が不調で長すぎたというのもありますが,前々回よりも3分近く早いですし,成長できていると言って良いと思います.

こうなればより負荷をかけたいところですが,重量を増やせる種目は一つもないので,種目かreps数を増やすことが考えられます. 肩の種目はこれ以上増やしたくないので背中ですが,よさげな種目が今のところ見つかっていません. 枠にこだわらずに考えるならば,腕というのは考えられると思います. あるいはワンハンドロウをもう1set増やすくらいでも,現状では十分かもしれません.

明後日にはleg dayを予定しています. 明日は耐えられるようにしっかり休むのもありますが,昨日も休んでおり体調に問題なければ腕を軽く15分くらい鍛えておくつもりです.