かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年7月23日の筋トレ

Jul 23, 2017: Chest & Waist & Arms, 00:57:21

  1. Dumbbell incline bench press: 22.5*2kg, 10, 10, 10 reps
  2. Dumbbell bench press: 22.5*2kg, 10, 10, 10 reps
  3. Dumbbell reverse grip bench press: 20*2kg, 12, 12, 12 reps
  4. Dumbbell fly: 12.5*2kg, 12, 12, 12 reps
  5. Dumbbell squeeze press: 15*2kg, 10, 10, 10 reps
  6. Crunch: 20, 20, 20 reps
  7. Cross body crunch: 15, 15, 15 reps
  8. Reverse crunch: 15, 15, 15 reps
  9. Concentration curl: 10kg, R15, L15, R15, L15, R15, L15 reps

今日は予定通り胸と腹の筋トレを行いました. 昨日のleg dayによる疲労が残っているのか,二度寝を通して8時間くらい寝てしまい,起床後もモチベーションが上がりませんでしたが,朝食をとってのんびりしてから昼過ぎになってようやくやる気になれました. そういえば,今朝は蕁麻疹が出ていません. 寝不足が原因だとすれば,今晩も十分に眠られれば大丈夫そうですね.

筋トレ開始時はエンジンがかからず,インクライン・ベンチプレスではえらく苦労してしまいました. その分,ベンチプレスでは身体が温まってきたのか,大胸筋にしっかり効かせる余裕が出てきました. その他2種目もいい感じで動かせましたが,もう一種目出来そうでした. 色々あって減量を休止しているのが大きいのでしょうが,もしかしたら持久力も上がっているのかもしれません. たまたま昨日にTwitterのTLにてスクィーズプレスというのを知って,いい機会なので試してみました. 当初はインクラインで行うつもりが,かなり腕を使っていた後だったので無理と判断してフラットに変更. 面白い種目ではありますが,現状の私にとってはプルオーバーの方が優先すべき種目ですかね?

腹筋三種はもうすっかり慣れてきました. 今のところいい感じに効かせられているのでこのまま続けますが,いい種目があれば追加はしんどいので変更で対応したいと思います. あとはコンセントレーション・カールで止めを刺しました.

明日は休養日ですが,明後日に回復していればスクワットを主とするleg dayを行います. 未だと判断した場合には,前回スルーした肩辺りを鍛えて,その翌日に回すことで対応します.