かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

いろいろ(20240706)

本日7月6日はUP TO YOU!!サバイバルステージが開催されています. 5・6月開催分のUP TO YOU!!を勝ち上がった芸人さんが総出演されるので面白そうですが,配信だと肝心なものが抜け落ちる気がしてスルーしました. 9月上旬には来阪予定のため,サバステが開催されていれば久しぶりに観に行きたいですね. もっとも7月開催分のUP TO YOU!!で期待していた芸人さんが結構落ちているのが残念ですが….


最近では毎晩ピアノを練習するのが定着したようです. 1日あたり30分は確実に練習するようにしているので,週に取り組む時間では筋トレより長くなりました. というわけで,ブログのひとこと説明を「筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ」にしてみました. これでもうピアノの練習からは逃げられません!

ただし,夜のみ練習している関係で電子ピアノにヘッドホンをつけっぱなし状態です. これでは動画撮影やライブ配信で演奏なんてできそうになく,練習の成果をみせる機会は当面全くなさそうです. もうすぐ9周年になる筋トレも初めて1年半くらいは成果なんて全く気にしていなかったので,案外その方が続くのかもしれませんね.


明日は予定では成分献血を入れていましたが,急遽キャンセルすることにしました. なぜか?歯医者に通うことになったからです.

www.jrc.or.jp

今月中に治療を終えられれば来月には400ml献血が可能になるので都合がいいですが,あまり期待しないでのんびりいきましょう.