かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノとお笑いライブをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年6月27日の筋トレ&ヨガ

Jun 27, 2024: Legs and Biceps and Flexibility, 44 mins, 79.3 kg.

  1. Yoga: 10:07
  2. Dumbbell Rear Lunges: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  4. Bridging: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps
  5. Lying Hip Abduction: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  6. One Leg Squat: 0.72 * 2 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  7. Stork Stance Biceps Curl: 0.72 * 2 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は脚を鍛えました. 現在私は火・水曜日が忙しくて,木曜日には疲労が残ることが多いです. よって今朝はモチベが低い状態でしたが,鍛えない私に明日はありません. 覚悟を決めてトレーニングルームに入りました.

10分ヨガを終えて筋トレ開始. 6月21日のメニューでもしんどいですが,少しでも負荷を上げるべくブリッジングの回数およびヒップアブダクションのセット数を増やしました. おかげで最後の方は脚が上がらなくなってきましたね. まだまだ大したことないので,次も負荷を上げていきますよ!

明日はさすがに疲労と筋肉痛で動けないでしょうから筋トレをお休みします. 明後日は背中,その翌日は胸といった感じで筋トレサイクルを作っていきます.