かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノとお笑いライブをたしなむライフスタイル系ブログ

年末までの大まかな計画

今朝は疲労困憊の中の起床となりました. これは予定通りですので,10分ヨガだけでトレーニングを済ませて出勤. 明日は背中の筋トレに励むつもりです.

働き方改革に伴い年5日の有給休暇を取る必要があります. 私は例年3月やGWに消化することで達成してきました. ところが,今年は色々あってまだ1日も消化できていません.

これはマズい…ということで,年末までの計画を大まかにですが立ててみました.

来月は忙しくて有給なんてとても無理なので8月から. 8月といえばM-1グランプリが始まりますが,一回戦のスケジュールが公開されました.

www.m-1gp.com

実家のある大阪での開催日を見ると,観に行けそうなのは8月9日(金)のみ. 開催日は8・9月共に結構あるのにこの日以外は全て予定が入っています…今年の私はKOCもM-1も上手く噛み合わないですね. よって,ここで有給を1日使ってしまおうと思います.

また,9月6日(金)にも有給を使うつもりです. M-1をスルーしていますが,この日くらいしか取れそうにないのです. それでもUP TO YOU!!がやっていれば行けそうですし,翌日にはサバステがいかにもありそうですね.

10・11月には有給を1日または2日消化するつもりですが,今から決めるのはなかなか難しいですね. 興味深いイベントがあればちょうど良いのですが,こればかりは運次第です.

残った有給は年末に注ぎ込むつもりです. 昨年まではR-1グランプリ一回戦やバトルZAライブ特別編があって大いに楽しみました. 問題は後者で,今年はおそらく開催されないでしょうね. 他にあるとすればMEKKEMONくらい?お笑い以外のイベントも含めて何かあればいいですね.