かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年9月14日の筋トレ&ヨガ

Sep 14, 2023: Back and Shoulders and Flexibility, 45 mins, 80.8 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Lying Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps
  3. Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps, 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Cuban Press: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Snatch: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20 reps

今週から早寝早起きにすべく徐々に睡眠時間帯を移行してきました. 昨晩は以前より早めに就寝したとはいえまだ遅めの時刻でした. ところが,今朝はなぜか目覚ましアラームが鳴る前に目が覚めることができました. 明日こそ早起きが必要だったのですがよくわかりませんね. まぁ今晩早めに寝て,明朝同じ時刻に起きられれば朝型生活に移行できたと言えるでしょう. 朝の準備を済ませてトレーニングルームに入りました.

20分ヨガで身体を整えて,筋トレ開始. 9月9日と同様のメニューですが,リアレイズで久しぶりに15kgダンベルを用いました. 筋トレ時間25分なんて以前と比べれば短すぎますが,背中にかなり負荷を与えられました. あとはデッドリフトを加えることができればまぁまぁの筋トレになるので,徐々に体力を回復させていきましょう.

明日は実家に帰省するため筋トレをお休みします. 計画では診療→お笑いライブ観戦→実家ですが,体力が残っているか心配になってきました. 無理と判断したらお笑いライブを飛ばすことにします.

明後日から3日間は実家でフラットベンチ&軽めのダンベルを使った筋トレを行っていきます.