かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202306291730

6月29日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです.

今週から体調的におとなしくしておく必要があり,今日のMEKKEMONに行くか当日まで迷っていました. 体調が順調に回復し,無理しなければ外出できると判断して観に行くことにしました.

チケットの取り置きは満天ベッカイのあないみじ安藤さんに依頼しました. このコンビを以前観たことがあって面白かった記憶があり,当日のTweetでチケットがあるというのを見たのが決め手となりました.

当日は雨が降りそうでしたが,回避できてラッキー. いつもならば道頓堀ZAZAまで徒歩で向かいますが,現在は体調に問題があるので電車を使いました. お客さんは開場した直後は7人くらいでしたが,徐々に増えて20名近くになりました.

MEKKEMONではUP TO YOU!!と同じく出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,もしUP TO YOU!!だったとすれば私が誰に投票するかも書いておきます.

◎:投票,○:注目

MCは満天ベッカイ. 拍手の練習ということで,次の動画にあるゲームをされていました.

【簡単】クロスハンド拍手【手遊びゲーム】 | こどもっと 子育て・保育のための手遊び・体操共有サイト

面白い試みだと思いますが,残念ながら私は体調に問題があってこういうゲームには参加できません. 普段の私であればもちろん参加するので,なんだか申し訳ないですね.

漫才ブロック

アンドアローン:ドラマにて角でぶつかるシーン. 粗削りなところはあるものの,客席を盛り上げるやり取りだったと思います.◎

鍋底スミス(ユニット):女性を紹介. やり取りはこれからでしょうが,ネタはとても良かったと思います.◎

レッグデイ:二次会のお店選び. コンビ名から下半身ムキムキのマッチョだと思ったのに….

圧倒的な存在感:見た目で判断するな.○

パープルホーン:姪っ子にプレゼント.○

アバランチ:飲み会に女の子を連れてくる.

バッドワルツ:サイコロ.

紫式部:すきやき.○

満点ベッカイ:中学受験. あないみじ安藤さんが京大出というのを活かしたネタです. ◎

コントブロック

バリアシオン:ヒーローもの. 全身ヒーロースーツで登場されたらそれだけでも盛り上がりますが,ネタも面白かったのでいうことなしですね. ◎

姫くじゃく(ユニット):記憶喪失. 結構面白かったのだけれども,このネタで声が聞き取りにくいのはかなり問題な気が.○

宰大:ジーンズ王.

平井瑞己(ピン):ネッシー

ドレコ:対戦ゲーム.

ちぎちゃん(ピン):ちぎり絵フリップ.

笑ってばかり:ゴリラが動物園から脱走.○

まとめ

2週間ぶりのお笑いライブですが,十分堪能できました. 各ブロックのトップがどちらもかなり面白かったというのは,MEKKEMONでは珍しい気がします. 仮にUP TO YOU!!のように投票するとなると,今回はとても難しいですね. チケット取り置きの縁で満点ベッカイには投票するとして,その他3組から2組に絞るのは時間がかかりそうです….