かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

このブログの方向性

Sep 11, 2021: Flexibility, 10:02, 71.75 kg

  1. Yoga: 10 mins

今朝は身体中が痛くて,特に握力がなくなっていることから,筋トレを休みました. それでもヨガ程度ならばできるので,トレーニングルームに入って済ませました.

汗を流していないこともあって,体重は0.3kg増…そりゃそうでしょうよ. これだけで終わるのも何なので減量に関するテーマを一つ挙げると,飯テロってあるじゃないですか. あれって私にとってはテロでも何でもないのですよね. 目の前で食べられたら別かもしれませんが,Web上で美味しそうな食べ物の写真があっても特に気になりません. これは私が例外なのではなく,世の減量に励まれている多くの方にとってもそうでしょう. 写真ごときで心が揺らいでいたら,減量なんてやっていられませんよ. ですので,食事系のコンテンツを挙げられている方は,飯テロなんて全く気にする必要はありません.

握力が回復してくれることを期待して,明日は背中,明後日は胸と鍛えていきます.


私のブログにおける人気記事ベスト5を見ると,たいていお笑いライブの感想記事が3つか4つ並んでいます. それらの中を最初に書いたアセクシュアルの記事が割って入り,たまにヘテロロマンティック*1の記事が入ります.

これは仕方がないとはいえ,とても不本意です. このブログのメインコンテンツは肉体改造であり,次いでファッションやセクシュアリティによる生き方改善です. 104個も記事を書いておいてなんですが,お笑いなんてプラスアルファにすぎません.

ファッションについては減量達成後に強化していく予定です. ただし,このブログに使える時間は有限ですので,何かを減らす必要があります. それが何かというと,もちろんお笑いです.

お笑いライブの感想記事は反応が良くて,記事を上げた当日のアクセス数はざっと一桁増えます. 気をよくして色々記事を増やしてきましたが,自身のキャパシティを超えてしまいました. 私は元々テレビを持たないで暮らしていることもあって,お笑いとは根っこのところで合わないと思っています. 最近ではその合わなさを痛感しており,お笑いに対して不快感をもつようになってしまいました. さすがにお笑いを完全に断捨離する気はないものの,処理しきれなくなったお笑い関連の情報を大幅に制限しようと思います.

どう制限するかというと,情報を能動的に受け入れる芸人を4組に絞ります. なんで4組かというと,テレビ局が主催している4大賞レースにちなんでおり,漫才(M-1)・コント(KoC)・ピン芸人(R-1)・女芸人(The W)で1組ずつです. どの芸人に絞り込んだかを明記すると感じが悪いので伏せておきますが,分かってしまった読者の方はご内密にお願いします.

なお,選んだ4組共よしもと所属なので,よしもと以外で1組追加してもいいかなとは思っています. ただし,よしもと以外はよく知らないので,これぞといった芸人を見つけてからでいいでしょう.

*1:今の私はそのように自認していませんが.