かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年1月1日の有酸素運動&筋トレ&ヨガ

Jan1, 2023: Cardio and Legs and Flexibility, 72 mins

  1. Yoga: 20 mins
  2. Elliptical Machine: 27 mins
  3. Dumbbell Front Squat: 22 * 2 kg, 10, 10, 10, 10, 10 reps
  4. Running Machine: 16 mins

新年あけましておめでとうございます. 本年もよろしくお願いいたします.

今日は有酸素運動と脚の筋トレに励みました. 今日・明日とフィットネスルームを使うことができることになりました. あくまでも小規模なジムなので,フリーウェイトの器具はベンチとダンベルくらいですが,こういうときには有酸素運動用のマシンを楽しみましょう.

今日のメニューは連続して行っているわけではありません. 20分ヨガは寝起きすぐで布団の上で行ったものです. 一方フィットネスルームに行ったのは午後3時くらいです. 私はエリプティカルマシンが好きなので,25分漕ぐつもりで開始. 2分くらいはクールダウンですが,正直なところクールダウンなんて必要ないと思います. あとはフリーウェイトコーナーが空いていたので,今日は順番だと脚の日であることを思い出して,スクワットに励みました. ただし,身体が有酸素運動のつもりになってしまったので,スクワットだけで止めてしまいました. あとは仕上げにあまり乗らないランニングマシンに挑戦. ペースがわからず1km7分半くらいで走ったので,私にしてみれば相当ゆるいトレーニングですね.

明日もエリプティカルマシンをメインですが,胸の筋トレをサブにして鍛えるつもりです. 明後日はおそらく休養日ですね.