かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年12月19日の筋トレ&ヨガ

Dec 19, 2021: Back & Flexibility, 37:48, 76.20 kg

  1. Yoga: 19 mins
  2. One Hand Dumbbell Snatch: 22.5 kg, L10, R10, L10, R10, L10, R10, L10, R10, L10, R10 reps

今朝は背中の筋トレに励みました. 昨日仕事だったこともあり,今朝は遅めの起床. 本来ならば走るつもりでしたが,あいにく一昨日の脚の筋トレで筋肉痛が残っています. 仕方がないので筋トレしかないものの,鍛えたい部位は特になし. 朝の準備を終えて,とりあえずトレーニングルームに入りました.

19分ヨガを終えて,筋トレ開始. ふとワンハンド・ダンベスナッチを思い出しました. この種目は全身種目なので,どの部位を鍛える際に行うか分かりませんでした*1. よって,良い種目と思いつつも回避していました. 逆に言えば,どこを鍛えたらいいか分からないこんな日にはピッタリとも言えます. せっかくなので,YouTubeのショート動画に上げてみました.

youtu.be

youtu.be

5セットで20分弱でしたが,いい感じに鍛えられたと思います. その後シャワーを浴びて,家事に勤しみます.

明日は背中と肩を予定しています.

*1:ブログのカテゴリでは背中としています.