かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年12月9日の筋トレ&ヨガ

Dec 9, 2021: Legs and Arms and Flexibility, 45:04, 76.35 kg

  1. Yoga: 10 mins
  2. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps
  3. Squat: 57 kg, 10, 10, 10 reps
  4. Rocking Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  7. Dumbbell Reverse Wrist Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

週末に近付いてきたということで,今朝もヘロヘロな状態での目覚めとなりました. それでも鍛えないわけにもいかないので,無理やり身体を起こして朝の準備に取り掛かりました. トレーニングルームに入り,10分ヨガを終えてから筋トレ開始.

バーベルを使ったリアランジとスクワットは二週間ぶりですが,えらく疲れてしまいました. 先週はダンベルを使って行ったので,不慣れが効いてしまった原因ですかね. 両方行うのもあるかもしれませんね…そんな体力も時間もなさそうですが. ヒップスラストの後,ルーマニアデッドリフトを行うつもりでしたが,ヘロヘロになってしまい断念. 腕2種目で仕上げて筋トレ終了. 30分ちょっとなのになんか疲れてしまいました.

明日は早朝から仕事が入っている関係でお休みします. 明後日は疲労がたまっていると思われるので長めのヨガを行い,余裕があれば軽めに走ります.