かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年4月5日の筋トレ&ヨガ

Apr 5, 2021: Chest & Arms & Flexibility, 58:46

  1. Yoga: 10 mins
  2. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Incline Squeeze Press: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Incline Dumbbell Bench Press: 17.5 * 2 kg, 12, 11(!), 10 reps (on SHOWROOM live)
  5. Incline Dumbbell Fly: 12.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps (on SHOWROOM live)
  6. Standing Alternating Bicep Curl: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Dumbbell Lying Triceps Extension: 12.5 * 2 kg, 10(!), 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  8. Dumbbell Wrist Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今朝は10分ヨガ&胸と腕の筋トレに励みました. 昨晩は23時ごろに就寝して,6時半のアラームで起床. 忙しい日々が続いていますが,この土日にしっかり眠れたので今週もやっていけると思います. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

Nike Training Clubの10分ヨガを終えてから筋トレ開始. ダンベルベンチプレスは数え間違えたときがあったので記録より1-2回多くやってるかもしれません. そのためか,インクラインダンベルベンチプレスでバテてしまい失速. さらに,寝てのトライセプスエクステンションではまともに上腕三頭筋を使えずチートしまくり. 次回からはコンセントレーションカールで二頭の種目を増やします. 反省点はあるものの,しっかり鍛えられたと思います.

明日は背中と肩を鍛える予定ですが,疲労が抜けきっていなければ明日に回します.