かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in SHOWROOM 202010241330開催の部感想

10月24日にUP TO YOU!!を観てきました!

www.showroom-live.com

明後日締切のお仕事が入っており,観るか悩んだものの,前半だけならばなんとかなりそう! というわけで,SHOWROOMに入りました. 11時および13時半開催の部のセット販売により消費税込で1,100円で,支払い方法はクレジットカードのみとなります.

SHOWROOMの観客は3列目半分くらい入っているため,40人くらいでしょうか. このくらいがUP TO YOU!!で集められる客数なのだろうと思います.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

B-: UP TO YOU!!各回だとトップクラス,C+: 面白い,C: そこそこ面白い.
(配信だとライブより評価が辛目になるので,指標を改めました.)

サバイバルステージ進出者には名前の前に☆印をつけて示します.


MC:生ファラオ

UP TO YOU!!のルール紹介だけでなく,小ネタをいくつか披露して盛り上げようとするなど好印象. 小ネタ自体も悪くないので,前回まで漫才劇場にいたメンバーはやっぱり何か光るものを持っていますね.

漫才ブロック前半

1二銃士 / 41期 / 漫才

大人のしゃれたバーに行ってみたい. C

なんじゃもんじゃ / 42期 / 漫才

大喜利しよう. 良くも悪くも1年目らしくない感じ.C

3パーキン / 42期 / 漫才

昨晩一睡もしていない(ドヤッ)!

4津島 / 33期 / 漫才

友達が大阪に遊びに行くのでオススメは?

5はやしさん / 31期 / 漫談

怖い話. フリップネタ以外では初めて観ました.

6ランチキング / 30期 / 漫才

楽器に興味をもってきた. 初見かと思ったら,片割れがSHOWROOM配信者のライトルまことさんだったのですね. C

www.showroom-live.com

☆7シンスプリント / 40期 /漫才

大家族にあこがれる. C

コントブロック

8ソマオ・ミートボール / 39期 /コント(ピン)

好きな男子のタイプは? サンカップ解散後に初めて観ましたが,ピンでもとても面白い! B-

9ウォルト / 40期 / コント

ナンパで2人の女の子をひっかけたので,相方と一緒に.

10カリノ / 42期 / コント(ピン)

ホームルームにて,教師が勝手に作られたTwitterアカウントの犯人捜し. いい設定だと思うけれども,もっと活かせる気が.

11マダムはサウスポー / 37期 / コント

宝石をひったくろうとする怪盗. C

12島田航也 / 37期 / コント(ピン)

フリップ「お酒飲めない人に絡んでくる奴ウザい」.

13赤鬼合衆国 / 41期 / コント(トリオ)

すし屋の大将にラブレター. 出したいネタが多すぎてまとめきれていない印象だが,意欲は買いたい. C

14アキラマウンテン / 42期 / コント(ピン)

ど根性だけでフルマラソン世界新記録を出す男.

15高見 / 33期 / コント(ピン)

警察署長から感謝状をもらったカメラを持った男.

漫才ブロック後半

16ぱろぷんて砲 / 42期 / 漫才

保健室の先生にドキドキ.

17デレク / 30期 / 漫談

長寿について. スーツに眼鏡のかたい格好で大ぼら吹きまくり. タイムアウト. C

18アンドロイド / 42期 / 漫才

ペット飼いたい. C

19のぶえ / 41期 / 漫才

兄弟について. コンビ名が母親の名前なのですね.

20エジソン / 35期 / 漫才

売れたらマダムの家にお宅訪問のような番組のインタビュアーに. 関谷さんの情緒不安定ネタ. C+

☆21チャリンコクラブ / 33期 / 漫才

友だちと焼肉食べに行って喧嘩になった. ネタのジャンルだと言葉遊び系? C+

22ダンクトップ / 39期 / 漫才

バイト先の人がさぼりまくってるのに社員受けが良い. C

23ホテル / 38期 / 漫才

駅の改札でICOCAの残高不足で止まるの迷惑. コントだけでなく漫才でもしっかりネタを作ってきますね. C+

総評

この部は11時開催の部と比べて全般的に盛り上がりに欠けると判断し,確かに2組しか通っていません. ただ,頭一つ抜けていると思ったソマオ・ミートボールが落ちているのは残念ですね. 配信中のコメントでは一番盛り上がっていたと思うのですが….