かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年8月10日の筋トレ

Aug 10, 2020: Legs and Rotator Cuff, 39:38

  1. Dumbbell Rear Lunges: 22 * 2 kg, 10, 10, 10, 10, 8(!) reps
  2. Pile Squat: 22 kg, 20, 20, 20, 20 reps
  3. Stork Stance Biceps Curl: 10 * 2 kg, L12-R12, L12-R12, L12-R12 reps
  4. Bulgarian Squat: 10 * 2 kg, L15-R15, L15-R15, L15-R15 reps
  5. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  6. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は脚とローテーターカフの筋トレを行いました. 昨晩はとある日本酒の試飲会に参加して堪能してしまいました. おかげで22時には眠ったものの,何度か目覚めてしまって6時すぎに起床. あまり熟睡感は高くありませんが,疲れはかなり飛んだと思います. 朝食後にサイクリングで観光して,昼食後にのんびりしてからとあるフィットネスルームに向かいました.

朝から脚を使ったものの,ここ数日かなりのカロリーを摂取しており,脚の筋トレは欠かせません. ダンベルしかない環境のため,今日のメイン種目はリアランジです. 調子に乗って5セットもしてしまいましたが,最後は手首が痛くなってきて8回で終了. 仕方がないので他の種目で脚を仕上げました. さらにローテーターカフ2種目も追加して筋トレ終了. もちろんフィットネスルームの冷房はしっかり効いていましたが,バケツに入った水を頭からかぶったようになりました.

明日は胸と腕を鍛える予定です. 明後日およびその翌日は鍛えている時間がなさそうです.