かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in ZAZA HOUSE 20191102第2部感想

次に14時開演の第2部いきます.

今回のチケット予約はがんだあらさんに依頼しました. と言っても直接の依頼ではなく,SHOWROOMで仲良くなった方に一緒にお願いしちゃいました. 前の部と同じく最後尾となる5列目の中央に座りました. 客席で埋まったのは6割くらいといったところ.

B+: UP TO YOU!ならばまず1位,B: かなり面白い,B-: UP TO YOU!ならば投票圏内,C+: そこそこ面白い.


MCは人生は夢.

漫才ブロック(前半)

KENZI: 物忘れが激しいのでリズムをとって覚えようとする.B-

ムチャクチャヤン: バク転の見本を見せる?.B-

パープル: 運がついていない.

コードレッド: 犬の散歩中に話しかけてくる.

人間っていいな(トリオ): アイドルになりたい.

コントブロック

三好ユウダチ(ピン): フリップ「お江戸」.C+

プラザ: 中3が中1に恋をしたので,2回留年して同級生になる.

古典部(ピン): フリップ「お祭り」

マサナガッツ(ピン): ブリーフ一丁で女性の味方.キャラクターは持っているけどカミカミ.

おばけ丸: カップルで寝落ち電話.シュール系.

デレク(ピン): フリップ「昔の上海,今の上海」. リズムに乗って進めて行き,観客に当てて答えさせる.C+

うただ: 七五三の写真撮影だが,娘が父親と仲が悪い. 6月のMEKKEMONでもかなり面白かったので要注目.B

福井隆之(ピン): フリップ「早口言葉のその後」.

がんだあら: ユニセフのCMに感動して支援センターに電話するが…. かなり面白かったが,惜しむらくはタイムアウト.B

とみぼっち(ピン): フリップ「幽霊あるある」.

サルマンズ: 不倫調査の結果を探偵から聞く.

漫才ブロック(後半)

リンダマン: 最高に旨い寿司を作りたい.B-

文明ン利器: 相方を約束破りという方がネチネチしてムカつく.

ナナ: いろんなCMに出たいので,互いのイメージにあったCMを考える.B

スイメンカ:女の子を口説くにはバー.

ノーサイン: ハイスピード系漫才「なんだこれ」. 事前に全く知らなかったが,あまりに面白くてビックリ.B+

投票プロセス

  • ノーサインが一枚抜けていたので一票
  • がんだあらはタイムアウトがなければ投票したのだけれども…
  • よって,残る二票は評価順でうただとナナに.

アピールタイム

  • ナナが静止画で物真似
  • 誰か忘れたが,店に飾られたMr.オクレの色紙「努力」はおかしいやろとツッコミ
  • ノーサインが本番で使わなかった予選落ちのネタを披露. これも面白くて,MCに「え,これ予選落ちなの?」と聞かれる程

総評

1位はノーサインで,特に驚きもなく当然の結果です. 驚いたのは初の1位だったことで,たまたま公演後に本人と話す機会があって尋ねなおしてしまいました. がんだあらはタイムアウトが惜しまれるので,滅多に出さないアンケートに書いちゃいました. 全体的にも盛り上がっていたと思います.