かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年10月10日の筋トレ

Oct 10, 2019: Legs and Waist, 42:42

  1. Squat: 77 kg, 7, 8, 7, 5, 5 reps (on SHOWROOM live)
  2. Dead Bug: 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Barbell Twist: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  4. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Romanian Deadlift: 77 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  6. Hip thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚と腹の筋トレに励みました. 昨晩は午後11時くらいにSHOWROOMを聴きながら寝落ちしたようで,11時40分くらいによく分からない配信に勝手に移動してたので音声で起きてしまいました. 速攻アプリを閉じて二度寝して,無事6時に起床しました. この2日間でたっぷり睡眠をとれたので体力を回復できました. 背中と上腕三頭筋に筋肉痛が残るものの,脚の筋トレでは問題ないでしょう. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

9月4日の筋トレメニューにデッドバグを加えていますが,たった4秒とはいえ時間を短縮できました. 身体の反応も正直なもので,かなり充実した筋トレができたと思います. スクワットについてはもうちょっと回数を増やしていって,80 kg台に突入したいところです.

明日は早朝業務につき筋トレをお休みします. 明後日は胸とローテーターカフを鍛える予定です.