かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年5月17日の筋トレ

May 17, 2019: Back, 31:40

  1. Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Hand Row: 32.5 kg, L12, R12, L12, R12, L12, R12, L12, R12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Reverse Grip Bent Over Row: 67 kg, 6, 7, 8 reps (on SHOWROOM live)

今朝は背中の筋トレに励みました. 昨晩は0時過ぎに眠りましたが,なぜか5時ごろに目が覚めてしまいました. やたら不安になっていたので仕事をしていたら,いつの間にか6時になっていました. とりあえず朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

背中の筋トレですが,昨日の脚の筋トレにより主にハムストリングが筋肉痛のため,デッドリフトダンベスナッチはお休みです. なるべく上半身だけで鍛えられる種目を選んだつもりでしたが,最後のドリアンロウでは完全にバテていました. まだ体力が回復していないので,30分程度で終えてしまいました. 今月はリハビリに専念して,来月から完全復活を予定しています. なお,広背筋はいい感じに筋肉痛ですが,ハムストリングに加えてなぜか大腿四頭筋が痛くなってきて,通勤が辛いです.

明日・明後日は広島出張のため,筋トレをお休みします. 明後日は朝から業務が入っていますが,軽めに肩を鍛えるつもりです.