かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年5月16日の筋トレ

May 16, 2019: Legs, 32:58

  1. Squat: 67 kg, 10, 10, 10, 8 reps (on SHOWROOM live)
  2. Wide Stance Squat: 87 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Hip thrust: 87 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)

今朝は脚の筋トレに励みました. 昨晩は寝るのが遅くなってしまい0時半ごろに就寝. なぜか3時半ごろに目が覚めてしまい,二度寝を経て6時に起床. 目覚めは悪くないものの,なんか眠りが薄い気がします. のんびり朝の準備を済ませ,トレーニングルームに入りました.

久しぶりのSHOWROOM配信では,脚の筋トレを流してみました. スクワットは本で読んでローバーで担ぐのがよさそうに思ったので,今回初めて取り組んでみました. 下半身は狙い通りいい感じなのですが,上半身はもうちょっと工夫の余地があるのかもしれません. 4セット目まで取り組んでみたものの,最後バテて8回で終えてしまったのは残念. あとはワイドスタンス・スクワットとヒップスラストを取り組んで筋トレ終了. 久しぶりの脚の筋トレで,主に脚の裏側がふらふらして歩くのも大変です.

明日は軽く背中を鍛える予定です. 次の土日は出張ですので,2日間筋トレをお休みします.