かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in 朝日劇場 20190427第2部感想

連休中に大阪にいるため,お笑いライブに行ってまいりました! なお,今回は長岡京子さんに頼んで下川一さんから置きチケしていただきました.

2部構成ですが,私が行ったのは14時からの部のみです.

例によってお笑いに疎い私の感想ですので,評価の正確性は求めるべくもありませんが,感想を以下に列挙してみます.

  • 全体的にコント部門の充実ぶりが目立った.スナフキンズ以外は初見だが,コントでありがちなよく分からなくて考え込んでしまうネタはなくすっと笑いに入れた
  • 私の投票はベロ大砲,読点,ナナ
  • 私の1位はベロ大砲だが,次のブログ記事を読む限りどうも2週間前と同じネタだと思われる…1位を獲ったネタなのだからそりゃ面白いですわな

blog.livedoor.jp

  • 私の2位は読点.大きな古時計の歌に乗ったフリップ芸は私に限らず広く受けそう. また,選外にはしたものの同じくフリップ芸の三好ユウダチも面白かった. これまでにお笑いライブを観た限りではピンは苦しいと考えていたが,少なくともフリップ芸では十分戦えると評価を改めた
  • 最後の一票だが,職人とナナで悩んだ末に後者に投じた.今回は漫才で評価したのはこの2組くらいかな?
  • コント以外で他に面白かったのはあずき坊主.前のUp To You!で一票を投じており,今回はネタ的にはさほどでもキャラで笑いに持っていけるのは強いですね
  • で,今回の1位は村一番…え?思わず香盤表を見返してしまいました. 今回の1位で強烈な印象が残りましたが,それ以前に印象に残ったのは唯一登場時に観客から声援が飛んでいたことですかね. さらに,次のブログ記事を読む限りどうも先月と同じネタだと思われます. 感想もこの記事にお任せしていいですね…ほぼ同意見なので,私もちょっとよく分かりません.

blog.livedoor.jp

追記:今回1位の村一番は既にサバイバルステージ進出が決定しているので,繰り上がりとなる2位に注目ですが,あずき坊主だそうです! 上述のように実力のある芸人だと評価しているので,よい結果になったと思います.

ameblo.jp