かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年12月6日の筋トレ

Dec 6, 2018: Arms and Legs, 48:07

  1. Stork Stance Bicep Curl: 12.5*2kg, R12, L12, R12, L12, R12, L12 reps
  2. Seated Calf Raise: 67kg, 20, 20, 20 reps
  3. Concentration curl: 12.5kg, R20, L20, R20, L20 reps
  4. One arm french press: 12.5kg, R15, L15, R15, L15 reps
  5. One Leg Squat: 47kg, R10-L10, R10-L10, R10-L10 reps
  6. Zecher Squat: 47kg, 12, 12, 12 reps

今朝は腕と脚の筋トレに励みました.

昨日は中々寝付けなくて,5時間半睡眠となってしまいました.

腰の疲労も取れていなくてイマイチですが,土日に出張が入っている関係で鍛えることにしました.

最初の種目はマイナーでしょうが,片足になってダンベルカールを行うものです.

大したことないだろうと思っていたら不慣れだったため,結構脚に効かされました.

それでも左脚は比較的安定していたものの,右脚が酷くてふらふらして1set内でやり直すこと3度という状態でした.

正直なところ腕はおざなりになった気がしますが,脚にこれだけ効けば今後続ける価値はあるでしょう.

この後は軽めのウェイトでできる種目で終わらせてしまいました.

明日は早朝業務が入っていますが,朝に軽く肩を鍛えます.

さらに,夜にはバーベルランジで出張前にがっつり鍛えておくつもりです.