かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU!! in ZAZA HOUSE 202402121400

2月12日にUP TO YOU!!に行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が出演されるオーディションライブです. この日は4公演あって,この記事では1公演目の14時開演の部について書いています.

当初は3公演目だけ観るつもりでしたが,入れていた予定がキャンセルになったため観に行くことにしました. よって,今回はチケット取り置きを芸人さんに依頼せず当日券での観戦となります. 3連休だからか会場はほぼ満席で,当日券で入れたのは幸運でしたね.

UP TO YOU!!では出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. このライブでは構成作家による採点と観客投票の総合で順位が付き,上位2名が合格となります. 合格者には名前の前に☆印をつけておきます.

観客はちょうど3組の芸人さんに投票できるので,私の評価も書いておきます.

◎:投票候補,○:注目

MCはスキンケア大学. サバステ常連の実力者で私はもちろん知っていましたが,公演前後のトークで両者とも強烈なエピソードを述べていてビックリしました.

漫才ブロック(前半)

アイアンパラドックス:ハンドクリーム.◎

大親友:高給バイト.○

田所和範(ピン):召使の面接.

ダンディシティ:金縛り.○

☆仲西ンとこ:結婚の挨拶. 実績的には今回の本命でしょうが,流石の兄弟コンビでしたね. ◎

コントブロック

ちむどんどん:老人ボクシング. テンポの良さとバカバカしさが両立していて面白かった! ◎

ふるたゆう(ピン):課金ゲーム. 淡々としたネタですが,アイデアがいいですね. ◎

亀井しんじろ(ピン):野球部の監督.

漫才ブロック(後半)

ビックロング:地球温暖化.◎

エイトマイル:レンタル彼女. ネタとしてはベタなのでしょうが,回転が早くて3分間にこれでもかと詰め込んだ感じ. ◎

大乱ポゥ!ボマッシュブラ坊主!(トリオ):密着番組. いかにも芸人な格好の三人が舞台狭しと演じるのは映えますね. ◎

千年ぶり:ベランダで家庭菜園.◎

ココタヌ:家電店.○

☆グレネイド:ヨガ. 初期設定が単なる笑いどころでなく後々効いてきて良く出来たネタですね. ◎

投票&結果発表

投票候補が9組もいて考えてもキリがないと判断して,テンポの良さとか華やかさとかで選んでみました. その結果,ちむどんどん,エイトマイル,大乱ポゥ!の3組に投票しました.

結果発表ではどちらかといえば上手さで選ばれたような気がしますね. 私の投票としては大ハズレですが,選考基準は十分納得できます.

まとめ

全体を通してとても面白くて,大いに楽しむことができました. これは演者の力量だけでなく,MCの上手さとお客さんの反応の良さがマッチしたからでしょう. 半年ぶりのUP TO YOU!!でしたが,これだから観戦をやめられませんね!

大いに気分を良くしたので次の公演も観るつもりでいたら,チケット販売の前に長蛇の列ができていました. これでは当日券を取れそうもないと判断して,3公演目が始まるまでなんば周辺を彷徨いていました.

www.instagram.com