かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年1月14日の筋トレ&ヨガ

Jan 14, 2022: Legs and Arms and Flexibility, 59:43, 74.30 kg

  1. Yoga: 10 mins
  2. Rear Lunge: 57 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Squat: 57 kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rocking Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps
  7. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  8. Dumbbell Reverse Wrist Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

昨晩は午前1時まで起床したにもかかわらず,6時半のアラームに合わせて目が覚めました. 体力がかなり回復されているようで脚を鍛えられると判断して,朝の準備を済ませました. トレーニングルームに入り,10分ヨガを終えてから筋トレ開始.

今回もメイン種目であるリアランジをYouTubeのショート動画に上げました.

youtu.be

今日と同じメニューを前回こなしたのが12月28日,軽いダンベルでの脚の筋トレが12月31日なので苦戦を予想していました. ところが,リアランジでは比較的身体が動いてノルマをこなすことができました. 上記の動画は2セット目です.

ただ,筋力は回復してきたものの,持久力は落ちてしまったようです. スクワット以降はバテてしまい,同じメニューをこなした前回より4分長引いてしまいました. それでも今年初の脚の筋トレにしてはいい感じに鍛えられたと思います.

明日は休むか,あるいは軽めに鍛えることにします.