かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

はてなブログに移転して2周年

Dec 18, 2020: Flexibility, 19:02

  1. Yoga: 19 mins

今朝はストレッチに励みました. 昨晩はなかなか寝付けなくて0時すぎに就寝して,6時半すぎに起床. 最近は比較的寝つきが良かったので珍しいですが,熟睡感はあるので今日も何とかなりそうです. 早朝業務のため予定通り筋トレをお休みして,19分ヨガのみこなして出勤しました.

明日は背中と肩を鍛える予定です.


これだけだと物足りないので,このブログについて書いておきます.

私がブログを始めたきっかけは,アプリで付けている筋トレ記録をせっかくだから公開してみようと思ったことです. 開始日が2017年2月だから,筋トレを始めて一年半くらい経っていますね. 当時使っていたISPがブログサービスをオプションとして付けていたので,ココログで開始しました. しばらくしてドコモ光に切り替えたので自動的にブログを解約となり,はてなブログに引っ越してきて今に至ります. 本日はてなブログ開設2周年のお知らせメールが届いたので,この記事を書いてみました.

筋トレ記録ブログを続けてきて良かったと思うのですが,一つ残念なことがあります. もっと早く始めていれば良かったですね.

筋トレを始めて一年半経ってからブログを始めたので,今と比べて重量や回数があまり変わっていません. すなわち,成長を示せていません. まぁ半裸の写真を載せて比較すれば分かるのでしょうが,まだまだ私にはその勇気はないですね.

筋トレを始めた当初のことは5周年の記事にて書きました.

cardamine-scu.hatenablog.com

このころと比べれば驚くほど重量や回数が異なるので,はっきり成長が分かるのですが….

というわけで,これから筋トレを始めようという諸氏には,是非始めたその日から記録を付けることをお勧めします. 出来ればブログに公開するといいですね. 後で読み返すと,自身の身体のポテンシャルに驚くこと必至ですよ!