かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年3月21日の筋トレ

Mar 21, 2018: Back, 00:36:46

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Deadlift: 84.5kg, 10, 10, 10 reps
  3. Dumbbell pullover: 25kg, 12, 12, 12 reps
  4. Rear deltoid row: 46kg, 12, 12, 12 reps
  5. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10 reps

今朝は背中&肩の筋トレを予定していました. ところが,昨日行った脚の筋トレによる疲労が残ったのに加えて,土日に鍛えた肩のダメージが治っていないことから,背中だけの筋トレに変更しました.

背中の定番種目となったドリアンロウですが,軽めの重量設定にも関わらず疲労でいつも以上に重く感じてしまいました. この調子なのでデッドリフトをよほど回避しようと思ったものの,腹を括って取り組みました. どうにか10reps3setsを達成しましたが,本調子であれば12repsできたはずなので満足度はイマイチですね…次回への借りとしておきましょう. 残り3種目は意地というか惰性というか…自分でもよく分からないですね.

肩の調子がイマイチというのもあり,明日は肩周辺すなわちローテーターカフ&腕を軽く鍛えておきます.