かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年3月20日の筋トレ

Mar 20, 2018: Legs, 35:58

  1. Forward lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  2. Rear lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  3. Side squat: 47kg, 12, 12, 12 reps
  4. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps

出張明けと言うことで,今朝は予定通り脚の筋トレを行いました. ただし,膝が不安定化していて妙にやる気がないため,気晴らし(?)にランジを行うことにしました.

これまでランジは62kgで行なっていましたが,膝を痛めたのとプレートを付けるのが面倒だったのとで47kgで行なってみました. 流石にこの重量だと3setsできますが,負荷はなかなかのもので主に太腿がフラフラになってしまいました. さらにサイドスクワットおよびブルガリアンスクワットを足して終了. 脚は高重量で追い込むのが普通でしょうが,軽重量種目もたまには良いものですよね.

明日は背中と肩を鍛える予定ですが,疲労の残り具合によってはどちらか一方だけになるかもしれません.